山岳部in冬の大山から安全第一?!

山岳部よりアクシデント報告

11月14日の登頂を目指して13日から大山に行きましたが、
大山地域に入ると大雪で道は除雪してありましたが、タイヤはノーマルで大変な思いをしました。
奥大山の休暇村に宿をとりましたが平地で約40センチ!
大山山頂は大人の腰の高さ以上でした。
突発的な大雪で信じられない光景でした。

14日の登頂を残念し観光に切り替え主要な観光地に立ち寄って帰還しました。
主だった立ち寄り先、境港の日本一低いタワー(夢みなとタワー)鳥取砂丘、出雲大社、日本一高い日御碕灯台
灯台は上りましたが、かなり急な螺旋階段でスリルもあります。
展望台からの日本海は最高でした。
また、皆生温泉前の皆生湾も最高でした。

今回はちょっと報告が長めになりますが、安全第一で山岳を楽しんでいきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次